忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なかなか便利なあれこれ

とりあえずスマホがあるととても便利。

写真や動画、音声の記録まで色々出来る。
サイトの管理まで、本当にあれこれ出来ちゃう。

ちょっと困っていたのがスマホの容量問題。
ちょっと古くなってきたiphone5s、16GBじゃ全然足りなくなってきた。
そんな時、便利なのが外付けなこれ

左側がiphoneに接続、右側がPC接続のUSB
32GBあるのでたくさん撮ってもへっちゃら。これでたくさん動画も安心。この中に入れておいて見たい時に見る事も可能~!!クラウドに上げなくてもいいし、本当に便利。あまり知られていないので今回ブログで紹介!

これがその商品
【アウトレット】iPhone・iPad USBメモリ32GB(Lightning対応・Gmobi iStick)iOS 9以降は非対応

そして、ここのところ充電がぐんぐん減ってしまうので、モバイルバッテリーも超便利!
今年の1月にハワイに行った時に購入、大活躍。
このANKER製品はスマホへの充電も速い!そして、ツーリングの時にはヘルメットに付けるインターコム(会話が出来たり音楽も聴けちゃう優れもの!)も充電出来るので助かるー!


これはamazonで買いました
Anker Astro E1 5200mAh コンパクトモバイルバッテリー 急速充電可 iPhone&Android対応 ポーチ付 A1211022

安いよね、本当にこれ1つで快適。
でも、どれだけ必要かわからなくて、実は2つ購入したっていうオチが・・・
その後、記念品でまたモバイルバッテリーを頂いたのですが、こちらは充電速度がめちゃ遅くてあまり活躍せず・・・

PR