忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こいのぼりのロールケーキ

ゴールデンウィークはツーリングに行っていました。
今回は自分にとっては挑戦のツーリング。
九州まで自走で走りました。
バイク乗りの大先輩でもある人にこの話をしたところ『やめろ』と言われましたが、3ヶ月頑張ってトレーニングもしたし、努めてバイクにも乗ってきました。
そして、なんとか1700キロの行程を走りきりました。
悪天候の日もありましたが、楽しかった。そんなツーリングの報告はバイクのブログにてしています。

後ろに写っているのが、名門大洋フェリー。行きは自走でしたが帰りはフェリー。
実はこのフェリーで大阪に向かっている時に姉からこんなLINEが入りました。
『こいのぼりのロールケーキを2~3本作って欲しい』
昨年、初孫が生まれて可愛くて仕方ないようです(笑)

で、ツーリングから帰って座る間もなく作り始めました。
・・・実はちょっと失敗して、合計4本焼きました。
夕方は中学時代の友人と久しぶりに会うことになっていたので、タイムリミットもあって焦りましたが、無事に完成!!


なかなかいい感じに出来ました。結構気に入ってます。
太く巻くために中にはイチゴ入れました。

濃淡の色2色の生地を作って、黒い部分は今回はブラックココアで描いてます。

2016年も7本焼いたかな。。。

PR