忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の近況報告

あまりブログを更新しないと、生存確認される私(笑)
仕事のブログはお客様が生存確認に職場に遊びにいらっしゃる事も。
ありがたいですね。

昨年10月から全日本SEO協会の認定SEOコンサルタントの資格を取るためにスクールに通いました。最後の卒業課題を大晦日の夕方に提出し、今年早々に認定SEOコンサルタントになることが出来ました。

そして、次なる野望はWEBのデザイナーとして基礎からみっちり学び直す事をしたい。
これについては仕事のブログに書きました。
一生懸命書きましたので読んでみて。

で、そのブログに書いた通りに現在WEBデザイナーの勉強真っ最中です。
仕事と家と、そして学校の3重生活ですが、なんとかやってます。
(最初はとんでもなく大変な事になりそうだと、一瞬後悔しましたが、やるしかない!って決めたので頑張りますよ)

この通っているデジタルハリウッド名古屋は時間の融通がすごくきくので、とても助かってます。自分の通える時間に行けばいいし、オンライン学習も可能なので家でも職場でも勉強できます。
そして、勉強のレベルが高い!先生たちも素晴らしい
卒業したらフリーランスとして働けるくらいの実力は付くという事でしたが、本当に実践的です。新しくサイトを作る時はもちろん、今運営に関わっているいくつかのサイトもブラッシュアップできると思います。

11月の卒業まで頑張ります。
忙しいと思われてますが、結構好き勝手にやってます。

これはその学校の課題で自分のロゴとシンボルマークを作りました。
ウェブサイトを通して人と人・人とモノ・色んなものをつなぎたい。
そんな気持ちをこめて『つなぐウェブサイト』という文字も入れてみました。
studioは工房という意味です。モノづくりが大好きな自分にはぴったりでしょ

PR